今週もコロナ対策のプレースタイルで@瀬戸内ゴルフリゾート

全国的に緊急事態宣言が解除され、随分、日常が戻ってきたような気がします。

週末、夫とゴルフに行ってきました
先週と違っていたところは、
「シャワー、ロッカー、セキュリティボックスが、有料で使用できる」ようになっていました。
暑くなってきたからか、ランチもテラス席ではなく、室内で取るようになっていました。
でもちゃんとソーシャルディスタンス取られてました

今日もいいお天気に恵まれました。
IMG_6817[1].jpg

風もないし、今日は、オレンジティからプレーしようかな~
母には、冷凍の焼きむすびをチンして、里芋の煮物をチンしてました。
ちゃんと食べたか電話してスタートしました。
IMG_6818[1].jpg

2番ショートホール~3パットしてボギーでした。夫はパー
IMG_6819[1].jpg

3番ロングホール~青空と池に映り込む木々が綺麗でした。
IMG_6820[1].jpg

スマホを見ると登録していない電話番号から着信が3回も。。。
誰だろうか。間違いでもなさそうだし。。。と思っていたら、留守電が入った。
2年前に広島旅行のついでに母に会いに来てくれたいとこの娘婿さんからだった。
トマトを母宛てに送ったけれど、配達されてないので私のところに転送してくれたと言ってた。
なんだか、遠いのに母のことを思って送ってくれたこと、うれしかった
IMG_6821[1].jpg

ハーフ終わって、今日のランチは「カツサンド」にしてみました。
分厚いカツで大口開けてもかぶりつけないくらいだった(^-^;
カツは柔らかくて、美味しかったけど、全部は食べれませんでした。
男性は、「あ、耳が切ってある。ショック~!」と言われてましたけど、足りないかもしませんねぇ。
IMG_6824[1].jpg

約20分の休憩で後半スタートです!
方向が少し悪くて、ぎりぎり届きませんでした。
池ポチャでダブルボギーでした。
IMG_6822[1].jpg

緑が綺麗な季節になりました。
IMG_6823[1].jpg

この後、ロングホールでOB出したけど、今日も夫と楽しく、ゴルフが出来て幸せでした

スコアメモ:OUT 50 IN 53 Total 103 (パター数 35)

OB出したり、池ポチャしたりもあったけど、先週よりもショットが良かったです。
ドライバーも先週よりも飛んでた気がします(^o^)丿

18ホールスループレーなので、早く、ゴルフも終了します。
私たちは、このスタイルの方がいいな。。。
6月末まではこんな感じのようですが、このスタイルも残してくれたら嬉しいな(^^♪

次の日、トマトが届きました
毎日、食べてます。
大きいのは埼玉の「きかん坊」というブランドだそうです。
IMG_6826[1].jpg

プチトマトは、赤やオレンジや黄色の詰め合わせでとても綺麗です。
COOKPADでレシピ検索して、お気に入りを見つけました(^^♪
【農家のレシピ】トマトのコンポート
IMG_6825[1].jpg
湯むきして、砂糖をかけて冷蔵庫で3時間待つだけの簡単レシピなのですが、これが、フルーツみたいですごく美味しかったです!
結局、全部、このレシピで食べました。

他の親戚からは、母のためにとメロンが送られてきました。
茨城県鉾田のメロンだそうです。
アンデスメロンとクインシーメロン(^^♪
美味しくいただきました。
どちらも美味しいけど私は、クインシーメロンの方が好きかな~(^o^)丿
IMG_6833[1].jpg
IMG_6837[1].jpg

また茨城県の他の親戚から、クインシーメロン3個送られてきました。
茨城は、サツマイモが有名ですが、メロンも有名なんですね。
母は、みんなに好かれてるんだね~。
退院して喜んでもらえて良かったね!
しかし、長期の入院で高齢者と言うこともあり、筋肉がなくなってしまって、歩くのもゆっくりで支えが要る感じです。
今日からリハビリに通い始めました。。。
この調子じゃ、一人暮らしは無理だろうな。。。
また、戻れる日が来るのかな。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント