雨のゴルフになってしまった@瀬戸内ゴルフリゾート

今年の梅雨はよく降ります。
50年に一度とかいう豪雨被害・・・今年は熊本など九州で大きな被害が出ているようです。
毎年、どこかで50年に一度の大災害が起きていて、怖いですね。
やはり、早め、早めの避難が一番なのかな?
あっという間(10分くらい)に水かさが増して・・・と恐怖を語っていらっしゃるけど、ホントに怖いです。
実家のあるところも「避難勧告」が出てます。
梅雨に入り、暑くなったらコロナも終息に向かうのかと思いきや、そんな感じは一向になく、ますます広がってるような気がします。

そんな感じの今日この頃ですが、週末、天気予報を見ると、曇りとなっていたので夫とゴルフに行ってきました。

前日は雨、スタート時もどんよりしています。
IMG_7043[1].jpg

雨が降ってないだけでもいいね!
今日も楽しみましょー(^^♪
IMG_7044[1].jpg

2番ホールでPARを取って、「さぁ!」と言う感じでしたが、そのあとはガタガタ・・・。
4番ホールあたりから雨が降り出しました(+_+)

売店です!
ずーっと閉まっていた売店も再開し、スタッフの方と久しぶりにお会いして嬉しかった♪
IMG_7046[1].jpg

雨がひどくなってきたので、少し、売店で雨宿り。
5番ホールのグリーンを撮ってみた。
IMG_7047[1].jpg

霧まで出てきました。これじゃ、カッパ着た方がいいかもね。久々のカッパ登場です。
IMG_7045[1].jpg

いつも写真撮ってる7番ショートホール。瀬戸内海も全然見えません。
IMG_7048[1].jpg

9番ホールも霧の中。ティショットも飛びません。
IMG_7049[1].jpg

7月からレストランも再開されていました。
でもテーブルは間引きされ、しっかりとディスタンスは取られていました。
どれも美味しそうだったけど、週替わりのパスタセットにしました。
今週は、シーフードのトマトソースです。
美味しかったです。
IMG_7056[1].jpg

後半スタートだけど、まだ雨降ってるなぁ・・・。
IMG_7050[1].jpg

ホントはだめなんだけど、ボール飛ばないし、ショットの失敗も多いので、後半は赤ティからに変更させていただきますよ。
結果、10の大たたきもあり、前半よりも悪かったわ((+_+))
距離の問題ではなかったみたい。

今日の最終ホール(18番)
やっと雨が上がりました。
芝生が綺麗なのでグリーンをいっぱい入れてパチリ!
IMG_7051[1].jpg

直近の天気予報でも当たらないんだね~。
梅雨だもんね~。
久しぶりに雨の中、ゴルフしましたけど、やっぱり、雨の日はやりたくないな。

スコアメモ: OUT 56 IN 57 Total 113 (パター数 43)
なんだか、すごいへたくそで面白くなかったな。
練習もしないといけないな。
でもでも・・・本日も夫とゴルフが出来て幸せでした。

夕食の総菜などを買って、実家へ戻りました。
こんな花が咲いていました。
IMG_7053[1].jpg

今年は柿がなってないと思っていたけど、実を発見しました!
収穫できるかな~!?
IMG_7057[1].jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント