ゴルフ@Reflection Bay(ラスベガス)

ゴルフもしました天気予報なども見ながら、前日にインターネットで予約しました。スポットで空いていた時間なら、夜、7時からのショーにも間に合うだろうと言うことになりました。
ラスベガス郊外のLake Las Vegas Resort 内にある≪Reflection Bay≫で遊びました。
ホワイトティ OUT 3166ヤード IN 3225ヤード Total 6391ヤード
ブロンズティ OUT 2599ヤード IN 2567ヤード Total 5166ヤード PAR 72
レンタカーでは、ナビをつけてもらったので(有料)、迷うことなく、約35分ほどで到着しました。
画像

クラブハウス(裏側)です~リゾートって雰囲気で素敵です。
画像

振り向くとこの景色~きれい!!ここで今からゴルフできるなんて嬉しすぎる
画像

ジャック・ニクラウス設計のコースだそうです。ホントに綺麗なコースでした。砂漠の中の湖は、特に綺麗にみえました。プレー代は、ひとり150ドル。レンタカーなどを入れると450ドル近くかかったらしい(高っ!)ガソリン代は、安かった(3ドルもしなかったそうです)
練習場~ここは無料です。夫の前で練習してた人は、300ヤード近く飛ばしてた。
画像

この日は、香港出身で11歳からラスベガス在住の男性とニューヨークで働いている韓国人女性のカップルと4人で回りました。優しい人たちだったので楽しくラウンド出来ました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

5番ホールの正面の三角山は、とても印象的でした。グリーンが湖に突き出た形の8番は、名物ショートホールだそうです。さて、不安だらけのドライバーでしたが、3番ホールでナイスショットが出ました。フェアウェーで、ボールが転がりやすいのか、いつもよりも距離が出てましたしかし、パットの距離が合わせられず、スコアは良くありませんでした
トイレ休憩をしてすぐ後半スタートです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

13番ホールから見えた黒い山も印象的でした。17番ショートホールもグリーンが湖に突き出ており、8番ホールとともに名物ショートホールと言われているそうです。18番ロングホールも右側がずーっと湖で、綺麗でした。一緒に回った彼が言ってましたが、ゴルフ場の周りにある立派な家(別荘)、8000万円くらいだそうです。すごいな。どんな人が買うんだろう?
途中、カメとウサギちゃんに会いました
画像

スコアメモ: OUT 55 IN 53 Total 108 (パター数 50
ドライバーが、良くなってきたのに、パターが。。。(50パットなんて記憶にないです)所々、まちまちで、5時間20分もかかってました。さ~、すぐ帰らなくっちゃ!7時からのショーに間に合うかしら???って感じです

"ゴルフ@Reflection Bay(ラスベガス)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント