アクセスカウンタ

ひととき☆Keep Smiling

プロフィール

ブログ名
ひととき☆Keep Smiling
ブログ紹介
Keep Smiling〜「元気を出す、気楽にやる(米略式)」
日々の生活のなかで感じた小さな幸せなひとときを綴っていきたいと思っています。
へこんだときも、Keep Smilingの気持ちで・・・。


zoom RSS

ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2017/03/19 20:46
もうすぐお彼岸、すっかり春らしくなってきました
外にいる時間が長いからか、少し、花粉症の症状が出てきました
目がかゆいです。。。

週末、夫とふたりでゴルフに行ってきました
風もほとんどなくてゴルフ日和でした。
進行もいつもと比べてスムーズでした

1番ホール、2打目がバンカーに入ってしまって。。。
しかも1打で出せず。。。
4オン2パットのダブルボギースタート

2番ホールもアプローチがトップしてしまって。。。「スト−−−−ップ」って感じでダブルボギー。

先週に続いてなのになかなか、うまくなりませんです

スタートした時は、青空で日差しもありましたが、雲が広がってきました。
画像


お昼ごはん、先週と同じようにカレーライス&サラダ&デザートをたっぷり食べてしまった。
昼休憩が結構、長かったもので(^_-)-☆
画像


レストランからの景色〜綺麗でしょゴルファー以外にも子供連れのファミリーやカップル、年配の方たちで大賑わいのレストランです。
画像


スコアメモ OUT 51 IN 55 Total 106 (パター数 38)
先週よりは良かったけれど、もう少し、上達したいな!
今シーズン2ラウンド目で90台だった夫は、まあまあ満足していました

この日も実家へ寄りました。
たまには、外食しましょと言うことで回転ずしに行きました。
こちらも大賑わい。

お部屋の中で咲いていたベコニア?かな。
画像


お庭は、クリスマスローズが咲き乱れてました。
画像

画像

画像

画像


このお花も満開!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ会@アレッタ

2017/03/16 20:41
いつもは、4人でランチだけれど、今月は、ひとりが、新築マンションにお引越しのため欠席。
もうひとりは、用事ができて前日にキャンセル。

ふたりで八丁堀のアレッタに行ってきました
ビュッフェですが、時間制限もなく、ゆったりと好きなだけいただけます。
お値段もリーズナブルだし、結構、美味しいです。

この日から、メニューが変わって、イタリアンでした。(イタリアン大好き

途中からウエストがきつくなって食べるの終了(^-^;
いろいろなおしゃべりして楽しかった〜

彼女、来月オープンする新しいフィットネスクラブの会員になったらしい
来月、どんなか聞かせてもらうのが楽しみだわ
新居のお話も聞きたいし

今から来月のランチ会が楽しみ!

この2倍は食べました!
食事は、マルゲリータピザ、シーフードのマリネ、ラタトゥイユ、ライスコロッケ、野菜のフリットなどなど
デザートは、ソフトクリーム、レモンケーキ、パンナコッタ、ティラミスなどなど
とても美味しかったです。
画像


明日からまた、運動しなければ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトデーのお返しは。。(+_+)

2017/03/16 20:24
夫からのホワイトデーのお返しは、全く、期待してないので別にいいのですが。。。

やはり、少しは気になっていたのか???

帰ってきて
「今日は、いろいろあるよ。はい、ホワイトデーのプレゼント
と言って渡されたのが、面白くて写真撮りました。

会社に置いてある非常食、次の日(15日)が賞味期限なので配られたそうなのです。
画像


クラッカー、賞味期限前日なので食後にいただきました。
結構、美味しかった
あと保存水、台湾土産のパイナップルケーキ&和菓子(誰かの出張土産かな?)

スポーツクラブの知り合いから熊本のお菓子もいただきました〜家に帰る前にひとつ食べてしまった(^-^;
画像


でも実は、スポーツクラブの帰り、友達3人でランチして帰り、美味しいものを食べていたのでしたぁ

さかい珈琲で、2時から食べれる≪リコッタチーズのパンケーキ≫
とても人気のお店でいつもお客さんが並んでいます。
この日は、待つこと30分。
席についてからは、パンケーキが出てくるまで1時間20分くらい待たされ、やっとありつけました。
ふわっふわで甘さもほど良くてとっても美味しいのですが、ひとりでは、ちょっと多いかも。。。
そんな年になってきたのかとちょっと残念な気持ちになった。

画像


お友達にお庭で収穫した大根をいただきました。
10cmくらいのかわいい大根。
スライスすると赤くて「あー、おしゃれなレストランで見たことある!」って思いました。
画像


こういう野菜があると、いつものサラダもおしゃれになりますね!
どうもありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2017/03/16 18:47
3月になり、春めいた日もありますね。
週末、いいお天気の中、久しぶりにゴルフに行ってきました

ゴルフ友達のSさんにご一緒していただきました

私は、これでも週一でクラブ振ってるので安心はしていたのですが、始まりのティショット、左にチョロしてしまいました
ダブルボギースタートです。
「ま、いいや。こんなもんでしょ。。。」
53で折り返します。

いつも写真撮るこのホール、ボギーでした。
画像


久しぶりに行ったら、レストランの配置も少々変わっていました。
バイキングのスウィーツも一切れが大きくなってる〜しかも美味しそう〜

桜の花の型のゼリーが、かわいくて写真撮りました!
画像


後半スタート前に練習グリーンとカートを撮ってみた。いいお天気で気持ちいい〜後半はもう少し頑張るぞーと思っていましたが、忘れたいくらのスコアになってしまいました
画像


男性陣、「グリーンでボールが止まらない」とか言ってました。
前半はあまり思わなかったけど、グリーンが固いのかすごい高速グリーンになってました。
おまけに難しいところに切ってあり、ショートするとまた同じ場所にボールが戻ってくるって感じのホールもあり、パットめちゃくちゃ。。。
ショートでワンオンしても4パットとか〜。5パットしたホールもありました

スコアメモ: OUT 53 IN 65 Total 118 (パター数 17+28の45パット)

でも久しぶりのラウンドは、楽しかった〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい愛車♪

2017/03/05 20:05
あったら便利かも・・・と思っていた自転車
ついに買ってもらいました

スポーツクラブ通いや買い物などにバンバン使いたいと思います

しかし、自転車に乗るのって20年ぶりくらいなんですよね・・・
ちょっと不安と思いましたが、すぐ慣れました

長年乗ってなかったのに今回、欲しくなった理由。。。
一番は、スポーツクラブで駐車料金払いたくないから
2時間半までなら100円、それを過ぎると30分ごとに100円かかります。
これってばかになりません。
以前のスポーツクラブは4時間無料だったので、単純に会費が値上がりした感覚です
時間を見ながら行って、時間を気にしながらトレーニングして。。。というのにやっぱり、慣れません。
2時間半過ぎる前に車を入れ替える人もいらっしゃるけど、私の場合、それも面倒。。。

荷物が多い日や雨の日、寒さ暑さが厳しい日は、車で行くと思うけど自転車ならアップになっていいかも

ブリジストンのMark Rosa〜スポーティな街乗り自転車です。
デザインが気に入りました。
画像


2017年モデルが出たため、旧モデルのこの愛車、かご付きで少し、安く買うことができました。(色は選べず)
夫も色違いで買いました

それで、早速、夫とふたりでサイクリングしました

サドルがこんな感じで普通のママチャリと比べると小さいのかな〜お尻が痛かった((+_+))
画像


途中で見つけたお店でランチしました。
画像


この後、おうちに帰る途中、スポーツクラブのお友達と偶然出会って
たまに一緒にランチして帰るんだけど、私は、車、彼女たちは自転車。
「今日から私も自転車よ〜」と言おうと思っていたのにもう買ったのがばれた

気を付けて乗らなくっちゃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おみやげ≪東京ばな奈のレーズンサンド≫

2017/02/19 20:32
先週、東京へ日帰り出張に行ってた夫のお土産は、東京ばな奈のレーズンサンド

東京ばな奈もいろいろなお菓子があるのですね。
このレーズンサンド、ちょっと甘いけど美味しかったです
バナナの香りのクリーム(ホワイトショコラクリーム)にレーズンがたっぷり入っています。

画像


画像


今、甘いものがいっぱいの我が家です〜食べ過ぎ注意!!お菓子の砂糖は、脂肪に変わるそうです。
食べたら運動して消費しないといけないけど、足が痛い私は、スポーツクラブも休んでます
早く、治してまたバレトンやRPBエッセンスしたーい

バレンタインのチョコ〜売り場で夫の顔を思い浮かべたらこれもあれもと買ってしまった。
「自分が食べたかったんだろう!?」って言われたけど(@_@)
画像

画像

画像


画像


先週、遊びに来てくれたお友達もチョコやケーキを持ってきてくれました。
画像


チロルチョコのひな壇やベルギーのチョコ〜友達のキャラが出てる。
ケーキは、初めての銀座コージー。
私は、チーズムース(?)の真っ白なケーキ。友達ふたりは、アップルパイ。
美味しくいただきました。
ホントに体脂肪が増えそう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カメラ持参で実家へ

2017/02/19 20:13
お正月以来、実家へ泊りに行ってきました。
ゴルフに行くといつも実家へ泊りに行くのですが、ゴルフも全然、行けてないのです

一番は、寒いというのもありますが、夫も仕事が忙しそうだし、私も先週は、スクールも休むくらい腰〜足が痛かった。。。
悲しい。。。これからは、歳も考えながら、カラダ動かさないといけませんね
まだ痛むから明日も病院行かなければ。。。治るのかな〜と少々不安

そろそろお庭の花も咲き始めたかな〜と思ってカメラ持参です

福寿草が、少しとクリスマスローズがぼちぼち。。。って感じです。
画像


クリスマスローズは、植え替えをしなかったので枯れてしまったのもいくつかあるらしいけど、まだ、結構、ありました。

バレンタインに母からチョコをもらった夫が、久しぶりに美味しいケーキを買ってくれました
画像

砂糖は、アレルギーとかに良くないらしいのですが、美味しくいただきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤いりんごジャム

2017/02/10 20:22
信州で買ってきたりんごジャムが、とても美味しかったので自分でも作りたいと思っていました
スーパーで美味しそうな紅玉りんごを見つけたので、早速、買ってきて作ってみました。
「ミセスベリーさん」のレシピを参考にしました

画像


りんごを刻む作業があるので結構、時間かかりました。
ピンクのかわいい色をつけるために剥いた皮も煮だして使います

画像


そしてこんなにきれいな色のジャムが出来上がりました!
美味しくてまた作りたいくらいです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全国スイーツ物語@福屋の催し物

2017/01/22 21:59
会社お休みなのに、家で仕事しないといけないと夫が言うのでひとりで駅前のデパートに出かけましたセールもやってますし。

広島で、全国都道府県対抗の駅伝が行われるというこの日、コースに近い駅前は結構、人出が多かったです。
私は、さっさと買い物しておうちで観ました

ゴルフ用品売り場の隣の催場では、「全国スイーツ物語」が開催されていました。
スポーツ用品売り場の店員さんも「毎日、いろいろ買って食べてる。」って言われてて、どれも美味しそうでした。

画像


行ったのは、確か11時ころでしたが、すでに売り切れのものも。。。
ケンズカフェ東京のガトーショコラ、3000円もするのに(毎日限定40個)売り切れてました。
美味しいんだろうな。。。

私は、とりいさん家の芋ケーキを買いました
画像


このケーキの5割は、さつまいもで出来ているそうです。
ケーキの上面は、キャラメリゼされてます。
ふんわりムースと一緒に食べるとまるでプリンみたい

冷凍状態で売ってるので解凍しないといけないのですが(自然解凍で2時間くらい)、少し、早く食べ過ぎました。
夫に出すと
「これ、あんまり味がないけど。。。アイスクリーム???」と言ってました。
夫には、少々不評でしたが、私の出し方が悪かったわ。。。
私は、美味しくいただきました

「体脂肪が増えた」って書いたばかりなのに
今週も行けるときは、スポーツクラブに行こうっと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年会ランチ@たん熊

2017/01/20 23:05
お友達4人で新年会ランチに行ってきました

今月は和食がいいねということで、デパート(福屋)内の「たん熊」です
予約していたので個室のテーブル席を用意してくださっていました。

飾ってあったお花〜ストックとねこやなぎ。。。と友達が言ってました(^^♪
画像


話題は、いろいろ。。。
よく話があるもんだ!
この春、駅前にオープンするスポーツクラブ、とても会費が安いので気になっていたのですが、一人の友達、申し込んだそうです。
通うようになったら、お話聞かせてもらおうっと
このスポーツクラブは、今行ってるスポーツクラブでも我が家でも話題になっています。

いただいたお料理〜さすが、とても美味しかったです!でもちょっとお高め???
画像
画像


最後にコーヒーがついているのですが、もう少し、しっかりしたデザートが欲しかった
このあと、場所変えてスウィーツ食べました

画像


今日もスポーツクラブへ行って好きな「バレトン」と「ヨガ」を受けれて幸せでした
でも、インボディ測定をしたら、体重は、変わってないのですが、体脂肪が増えてて「やや肥満」になってしまった
7分ほど(短いっ!)ヴァリオ頑張ってきました
今行ってるスポーツクラブ、2時間半(100円)過ぎると30分ごとに100円の駐車料金がかかりますからね〜、落ち着いてトレーニングする気になれないのですよ。(みんな言ってる。。。)
それが不満で、春にオープンするスポーツクラブがますます気になる。
駅前というロケーションで駐車料金も3時間無料ですからね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪景色の日曜日

2017/01/15 13:09
日曜日がお休みの人にとっては、良かったけれど、今日は、センター試験2日目。
受験生の皆さん、試験会場に行くだけで大変だけど、雪に負けないで頑張ってくださいね〜

朝、8時過ぎ、雪景色の写真を撮ろうと玄関を出ると、仕事に出かける隣の子と出会いました。
自転車で行くというのでお母さんも心配してたけど、雪に慣れてないで細心の注意をして行かないとね。

広島・中区の積雪は、19cm以上だそうで。。。
なんと33年ぶりの大雪となったそうです
広島〜呉を結ぶクレアライン(海沿い)が、通行止めになるっていうのは、記憶にないかも!?

今日は、夫もスポーツクラブへ行きたいと言ってましたが、この雪で出かける気がなくなり、おうちでのんびりとテレビを観たり(ゴルフや駅伝)して過ごしています

公園まで行ってみました。
画像


木の枝にも雪が10cmくらい積もってます。
画像


黄金山も雪景色
画像


ランチは、ぜんざいになりました。
「hagoromoの粒あん好きのぜんざい」
1人分が、パックになってます。
温めればOKでお手軽&美味しい
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年初ゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

2017/01/07 19:37
暖かいお正月だったので、ゴルフにも行きました

この日の瀬戸内ゴルフは、満杯にはいっていました。
特に後半は、時間がかかりましたが、暖かいのでOKでした。

画像


INスタート。
ボギー・ボギー・パーと続き、いい感じ
次のショートホールで、池ポチャしてしまったけれど、そのあともボギーペースで踏ん張っていました。
「今年の初ゴルフは、90台かな???」と期待したとたん、最終18番ホールで9打も叩いてしまった。。。

後半は、頑張るーーーと思ってましたが、いつものゴルフで年末よりも悪いスコアでした

画像


後半は、時間がかかっていたので売店で一休み
陽が差して、売店の中はぽっかぽか
画像


スコアメモ:IN 51 OUT 56 Total 107 (パター数 36)

スポーツクラブにも行きました。
友達、グループファイト、頑張ってたわ 
私は、バレトンをしたくて行きましたが、インストラクターさんのお休みで、他のプログラムに変わってました
ゆっくりめのヨガやマイペースで筋トレなどしてきました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のお正月もいつものように。。。

2017/01/05 22:18
2017年になりました

暖かく、過ごしやすいお正月でした。
と言っても大みそかも元旦も実家でのーんびりしてただけでしたけどね〜

おせち〜いつものセブンイレブンのもの。いつも写真撮ってるので思うのですが、年々、ちょっとずつ、寂しい感じになっているような。。。?
でも今年も美味しかったです
画像


お正月2日目は、夫の実家へ行ってきました
みんな変わらず、元気にしていますが、自分たちも含めて、年取ったなぁ。。。とちょっとため息が出そうでした。

今年も親たちと一緒に温泉旅行できたらいいなぁと思い、早速、予約しました
行くのは、暖かくなってから。。。まだ先ですけど。

今年も去年同様、スポーツクラブに通える毎日でありますようにと願ってます
クラブに通えるってことは、元気で心配事もなく、平穏な日を過ごせているってことだから

この年末年始で、体重が1`増えました
明日からぼちぼち、スポーツクラブに行こうかな

続けていたパーソナルトレーニング、12月でトレーナーさんの人事異動でやめることにしました。
12月は、時間も45分間にして、ノート片手にメモも取りながらしました

実は、パーソナルトレーニングを始める前と比べると、2年間で

体重 4.5kgダウン
筋肉量 0.5kgアップ
脂肪量 5.4kgダウン
体脂肪率 7.1%ダウン
腹囲 6cmダウン

していたのです
その前の1年間は、まったく痩せなかったのに。。。

「これは、パーソナルトレーニングのお陰に違いない!」と思い、トレーナーさんに言うと、
「ピラティスのエクササイズでは、痩せないので(私:え???)、いい姿勢でトレーニングできるようになったために可動域が大きくなって運動効果が出たのでしょう。」と言われました
コアを意識することがとても大事らしいです。

でも結果、このような成果があったので、ピラティスで痩せるというのも間違いじゃないと思うのですけどね。

確かにたまに痛くなってた膝・肩まわり・股関節まわりなどよくなった気がする

これからは、自分で頑張ってやってみようっと

福岡で買ってきたお菓子〜酉年なので「ひよこ」です。銘菓ひよこは、たまご型の箱に入ってます。
ひよこサブレも捨てがたく(笑)、買ってしまった。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末のゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2017/01/05 20:59
夫が年末年始の休みに入った初日とその次の次の日にゴルフに行ってきました

ホームコースにしている瀬戸内ゴルフリゾートでふたりでラウンドです

スタート前〜練習グリーンから瀬戸内海方面を撮ってみました。
日差しや空からは、冬とは思えませんが、気温は2度くらいでした。
画像


お天気は、晴れの予報でしたが、3ホール目のティグランドに着いたとき、まさかの雪がちらつき、寒かったぁ〜。
指先が、冷たくなるくらいでした。

INコース 15番〜170ヤードのショートホール。この日は、ボギー
画像


後半は、ショートホールふたつもパーでした

7番打ち下ろしのショートホール(159ヤード)
画像


スコアメモ:IN 52 OUT 51 Total 103 (パター数 36)

ティショットも安定していたし、大きなミスもなく、パットもまあまあでした。

画像


続いてのラウンドも同じく瀬戸内ゴルフリゾートです。

スタートした時は、曇り空でしたが、いつの間にか雲一つない青空になり、とても気持ちよかったです。
気温も前回よりも高くて、ゴルフ日和でした。

画像


スコアメモ:OUT 51 IN 54 Total 105 (パター数 42)

ティショットは良かったけれど、バンカーでの失敗が2回、4パットも2回あった。。。
なかなか、うまくいきませんね(-_-;)

この日は、実家へ帰り、年明けまで母と一緒に過ごしました
私は、去年の紅白歌合戦、まあまあ面白いと思いましたが、母は、つまらなかったようです。
私の中では、「白組勝ったね!」と思っていましたが、赤組が勝ちましたね
去年は、カープと言い、「赤」が神ってたようです

赤いゴルフウェア持ってるから、それ着てプレーしてみれば良かった〜と今、思いました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ@ボストン(グランドプリンスホテル)

2016/12/25 21:17
先週末、夫とランチに行ってきました

誕生日なのでどこでもいいよと言われ、ディナーを狙って、いろいろと調べたけれど、この時期、どのホテルもディナーは予約でいっぱい。
特にドリミネーションで賑わう平和大通り沿いは、人気のようで。。。

去年、ディナーで行って美味しかったプリンスホテルのボストンにしました。

ボストン入口のクリスマスツリー
画像


今年、G7広島外相会合が行われたレストランで、そのテーブルがありました。
画像


レストランからの景色
画像


オマールランチをいただきました。
前菜
画像


選べるスープは、オニオングラタンスープにしました。
画像


メインは、オマールエビ
画像


デザートは、コーヒーといただきました。
画像


やっぱり、とても美味しかったよ〜
また連れてってね

この後、パンを買って(美味しいのですよ)。。。
素敵なロビーで写真を撮って。。。
画像
画像


ルンルン気分で帰るはずが、ちょっとしたことでけんかになった
誕生日なので、夫が謝ってくれて仲直りしました

お友達からもメールをいただいてうれしかったな
誕生日当日は、スポーツクラブでヨガなどして帰りました。
これからの1年もこんな感じで過ごせたらいいなぁと思いました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初雪

2016/12/25 20:02
私の住んでいるところは、降りませんでしたが、12月16日の朝、遠くの山は、雪景色でした

画像


前日は、私の家でスポーツクラブの友達とおしゃべり三昧。
帰るころ、降っていた雨、山の方では雪に変わったんですね〜。
ま〜、よく話があるねというくらいスポーツクラブの話しで盛り上がりました

この日、横浜出張から帰ってきた夫のお土産〜「赤い靴の女の子」
パイにチョコレートがコーティングしていて美味しいです(^^♪
画像


駅まで迎えに行き、デパートのお花屋さんで買ったシクラメン〜今は、実家の玄関に置いてます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おうちでクリスマス♪

2016/12/25 19:47
今日は、京都都大路を走る全国高校駅伝が、ありました
「去年は、京都にいて、応援したね〜。」と一年が過ぎる早さに改めてビックリします(@_@)

年賀状の準備をしたり、買い物したり、テレビで駅伝見たりして一日が終わりました。。。

クリスマスの今日のランチ〜イオンで買ってきたピザ
家で焼くタイプのを買いましたが、家のオーブンがあまり、よくなくて、焼きすぎてしまった。。。
バジルもモッツアレラチーズも形が分からないくらいに焦げました
焼いてあるのを買ってきて温めればよかった。
画像


クリスマスなのでケーキも買ってきました〜イオンのバッケンモーツアルトで3つ購入。
ランチ後に1つずつ、夕食(とりつくねの鍋)のあと、半分ずつ、仲良くいただきました
美味しかった!
画像


今年も一週間足らずとなりました。
寒さは、これからが本番。体調に気を付けて過ごそうっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ会@ル・プラティーヌ(ANAホテル広島)

2016/12/15 20:29
友達4人で月例のランチ会
12月は、忘年会&クリスマス会&2人の誕生日会ということで、去年と同じル・プラティーヌの平日限定のプラティーヌランチを食べに行ってきました。

オードブル〜真ん中の白いのは、カブのムースだそうです。甘みがあって美味しかった
画像


スープは、ミネストローネ。
画像


メインは、8種類から選べます。
迷いに迷って、「ニューカレドニア産天使の海老と白身魚のポワレ 白ワインのクリームソース」にしました。
オリーブオイルと一緒にいただくパンもとても美味しかった!
画像


デザートはビュッフェになってて食べ放題(^o^)丿
みんな食べ過ぎて反省してました
画像


今年もみんな元気にランチしたり、おしゃべりしたりできて幸せでした

我が家のポインセチア
画像


今日もゴルフスクールの後、わたしんちでお寿司食べたり、お菓子食べながら、友達とおしゃべりしてました。
明日は、スポーツクラブで体を動かさなければ
年賀状もそろそろ始めなくっちゃ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/12/11 20:12
段々と気温も下がってきていますが、今週末も広島は、穏やかな小春日和でした

いつものゴルフ場は、予約でいっぱい。キャンセル待ちをしていましたが、前日まで連絡なし。
ゴルフはあきらめて、土曜日は、久しぶりに映画を観て、美味しいランチ(ディナーは、どのホテルもいっぱいでした)を食べようということになっていました。

しかし、金曜日の夕方、キャンセル待ちの連絡があり、やはり、ゴルフを楽しんだ週末になりました

夫は、ゴルフモードに入ってなかったのでちょっと、出だし悪かったけど、途中からは、いいティショット打ってました

スタートの1番ホール〜ティショット155ヤード。まあまあかな〜!?
予定通り3オン2パットのボギースタート。
しかし、パーは取れず、56で折り返し〜相変わらずだなぁ。。。

いつも写真撮るショートホール〜芝が随分枯れてきました。もう12月ですもんね
青空と雲がきれい!!
画像


スコアメモ:OUT 56 IN 51 Total 107 (パター数 41)

マンション隣の公園も落ち葉のじゅうたんになっていました
次の日には、大きなゴミ袋が何袋も置いてありました。
お掃除、ご苦労様です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/12/04 20:11
小春日和の週末、夫と夫の先輩のSさんと3人でゴルフに行きました

風もなく、年に数回あるかなっていうくらいのゴルフ日和でした
海沿いにあるこのゴルフ場は、冬でもわりと温暖で、クローズの心配もありません

INスタート。
朝一のティショット、約160ヤードでまずまずのスタート。しかし、3打目をグリーンまわりのバンカーに入れてしまいました。。。アイアンの方向性、悪〜い
そのあとも3オーバーのホールが続き、今日はだめだわ。。。と思った13番のショートホールでなんと、まぐれのチップインバーディ
そのあとボギーが続いて、調子よくなるかと思いきや、17番のロングホールで10打も叩いた

このショートホールは、170ヤードあります。ドライバーでナイスショットが出たら、PARも取れることがあります。この日は、ボギー。
画像


美味しくランチバイキングで好きなものを好きなだけ食べて、後半スタート。

打ち下ろしですが、ティショット184ヤード飛びました!(今日一のショットでボギー)
2番もパー。
いい感じと思ったのもここまで。。。

前回のラウンドでは久々にパーが取れたこのホール、8打でした。。。
説明すると長くなるけど、、珍プレーでロスしてしまいました
画像


このショートホールもワンオンしましたが、2メートルくらいを3パットもしてしまいました
画像


午後は、こんなに青空がきれいでした〜普段忙しいSさんも夫もリフレッシュしたようです。
画像


スコアメモ:IN 54 OUT 52 Total 107 (パター数 39)

次はもう少し、頑張る!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒田投手写真展@福屋駅前店

2016/11/21 20:56
出張へ行ってた夫を迎えに駅まで行ったので、久々にデパートでウインドウショッピング

いつも待ち合わせをするスペースで、「ありがとう黒田投手写真展」というイベントが開催中でした。
結構、たくさんの人が見て、写真撮っていました。

一番、感動したのは。。。
この旧広島市民球場で黒田投手が使っていたというロッカー
「もはやエースではない」というタイトルで書かれた新聞記事。
エースの責任を全うできなかった自分を戒めるためにロッカーの奥に貼っていたそうです。
画像


入団から退団までの写真絵巻や優勝した時の写真や優勝報告会の時のマウンドでの黒田さんとか。。。
いい写真が、いっぱいでした

画像

画像

画像


夫の京都出張みやげ〜いつもの「京ばあむ」と「お漬物」
早速、ばあむ、いただきました
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ@鉄板焼なにわ(リーガロイヤルホテル)

2016/11/21 20:27
同じ町のお友達とランチに行ってきました

今回もお友達のお陰でとてもリッチで美味しいランチをリーズナブルな価格でいただいてきました
先月のシャンボールと鉄板焼き・・・どちらか決めかねてたら、どちらも行こうかってことになったのでしたぁ。

リーガロイヤルホテルの鉄板焼なにわです。
ロビーのクリスマスツリー。街もだいぶ、クリスマスっぽくなってきてました。
画像


こちらも私は、初めてのお店です

いきなり、「美味しい〜」の連発
画像


お魚料理〜柚子バターソースが最高
画像


お肉料理は、牛ヒレステーキ〜焼き野菜もとても美味しかった。
画像


食事後は、テーブル席に移って、デザートビュッフェとコーヒー&フルーツで大満足のランチでした。
この写真の2〜3倍は食べました
画像

今度、夫とも行ってみたいなぁ。
2800円では、食べられないけど。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/11/13 19:51
小春日和の週末、夫とふたりでゴルフに行ってきました
いつもの瀬戸内ゴルフリゾートです。
顔見知りに何人か会いました
みなさん、スポーツの秋、楽しんでますね

日の出前です〜いいお天気になりそう
画像


INスタート〜今日も楽しみながらがんばろー

画像


このスタートホール。
3オンしましたが、3パットでした。2パットでは行けた距離だったので残念でした
そのあともパットが悪すぎました。
13番のショートホールでは、ワンオンできたのに、4パットしました
やっとボギーが取れたのは、15番のショートホール。
それから、17番のロングホールでは、「今日一」のティショットが打てました。
正確な距離は、測らなかったけど、スコアカードのヤードから計算すると、185ヤード飛んでいたかも
これで、調子に乗るかと思ったけど、最後のホール、9打もたたいちゃった

美味しくバイキングランチを食べて、満足
久しぶりにカレーライスを食べたら、すごく美味しかった!
デザートとコーヒーも飲んで、満腹〜。(ちぃと食べ過ぎました

後半は、頑張るよ〜
お友達夫婦に見てくれていたので、ちょっと緊張したけど、まずまずのティショットでほっとしてスタートしました。
画像


鬼門の3番ロングホールで、久々に、PARが取れました
次のホールから3番のグリーンを撮ってみました。
画像


スコアメモ: IN 57 OUT 46 Total 103 (パター数 42)
INのパター数 24 は、ちょっとひどい。。。(反省点です)

後半のようなゴルフが、いつもできたらいいな

この日も実家へ泊りました。
いつも美味しい夕食を用意してくれててありがたい
これから寒くなるけど、母には、ずーっと元気でいてほしい。

今年は、菊の花、かなり、枯れてしまったみたいだけど、少し、綺麗に咲いていました。
お墓参りに行きたいと言ってたので、次に実家へ行ったとき、一緒に行こうと思ってます。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


講演会・講師はキャスターの国谷裕子さん♪

2016/11/10 21:24
今日は、午前中、ゴルフスクールに行ってバンカーの練習を教えてもらい、終わって、講演会に行ってきました

場所は、平和公園内の広島国際会議場。
スクールのお友達が近くまで送ってくれました
資料館と左端の建物が、国際会議場です。
画像


先日、カープの優勝パレードが、行われた平和大通りの木は、少し、紅葉していました
画像


第35回マツダ財団講演会は、キャスターの国谷裕子さんが講師でいらっしゃいました。
今年の3月で終わりましたが、NHK「クローズアップ現代」をみていて、とても聡明で美人で憧れの人なので楽しみにしていました。
結構、前の方の席だったので、よく見えました。実際の国谷さんは、ますます、素敵でした〜。

演題は「2030年、その時、私たちは」でした。
前半は、特に23年間の「クローズアップ現代」でいろいろな経験をして思ったことやそれ以前のお仕事での失敗談など。。。
国谷さんのインタビューには、いつも感心させられていましたが、「準備が命」と言われてました。
確かにすごく準備しているとわかると、インタビューを受ける方もこれも話しちゃおうかということもありそう(^^♪

でも聞きたいことと受ける方の話したいことには、ギャップもあるので、無理に聞いて後悔したこともあると言われてました。
生放送だからたいへんですよね〜。

演題の2030年。。。ってどんなお話になるんだろうってイマイチ、ピンと来てなかったのですが。。。

国連が、2030年の世界を見据えて掲げた目標。
「持続可能な開発目標 SDGs=Sustainable Development Goals」
誰一人取り残さないをスローガンに掲げ、2030年の世界を見据えた新たな指針。。。だそうです。
17目標あって格差や貧困、気候変動の影響、私たちの生産や消費の在り方など、世界中のあらゆるものに対応し連鎖する悪循環を断ち切り、良い方向へ向かう努力をしようというものです。

詳しくは、覚えられませんでしたが、日本は、17目標中、7つに関して、達成にはほど遠いと評価されているそうです。

SDGsの取りまとめを行ってこられたナイジェリア女性アミーナ・モハメッド氏の「地球は私たち人間なしでも存続できましが、私たちは、地球なしでは存続できない。」と言われたことが、心に残っていると言われてました。
近年の異常気象からも地球が悲鳴を上げている感じです。
食品の廃棄を減らすってこと私でも出来そうですから、もう少し、考えて生活しなくっちゃと思い、SDGsについてももっと関心を持とうと思いました。

帰宅して今日は、チョコレートが欲しくなりました。
コーヒーと夫の土産、ロイズの生チョコレートでティタイム
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ会@リゾート

2016/11/09 20:09
お友達4人でランチ会をしました
天気予報では、冬将軍が来ると言ってましたが、まだ、11月の上旬。。。
薄いコートで出かけたら、風が冷たくて寒かったです(+o+)

今回は、若い頃、よく行ってたグラタンのお店「リゾート」でランチしました。
グラタンは、ドリア・マカロニ・スパゲッティから選べます。
大きなサラダ.・ヨーグルト・プチピザ・プチデザート・飲み物がついて950円ととてもリーズナブルなランチでした
美味しかった!
お客さんも多かったです。
画像


おしゃべりの多くは、カープの話題でした
ふたりのお友達は、先週末の優勝パレードを観に行ったらしく、「楽しかった〜」って言ってました。
そして、写真を見せてくれました。

ひとりの友達は、8時半に行ったらしく、結構、前で見れたそうです。
オープンカーの黒田選手と新井選手もバッチリ、撮れてます
画像


もうひとりのお友達のもカメラ目線の黒田さんが写ってます
画像


この写真もよく撮れてる
画像


場所を移して、また、スウィーツ(ガトーショコラ)食べちゃった
苦いコーヒーとよく合って美味しかったな。。。
画像


アメリカ大統領選挙は、まさかのトランプ氏が勝利しましたね
過激な発言をしていたので、この先、ちょっと心配です。
株価が暴落してるし

ニューヨーク5番街のトランプタワー1階のクリスマスツリーとスタバ〜入口はキンピカでした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@呉カントリークラブ

2016/11/06 15:56
夫が、コンペの前の練習で仲間とゴルフに行く予定を立てていましたが、カープのパレードと重なり(見たいよね、こちらも)、空きができたので私もゴルフに連れて行ってもらいました

呉カントリークラブです!
混んでて、ハーフ3時間もかかりました。。。

お天気は、途中、風が強くなった時間帯もありましたが、最高でした

INスタートホール(ロングホール)〜がんばろー
画像

皆さん、ナイスショットでスタートです。
私もティショットは良かったものの、4打目をグリーン右手前のバンカーに入れてしまい、ひどい目にあいました
こんな経験初めて。。。
何度やってもバンカーから出ません。。。
落ち着けばいいものをやけになって打ってしまいました
14オン1パットの15打でスタートしました
「バンカーがなけりゃ、パーじゃない!?」と言われ、気を取り直しました。

綺麗な景色にも癒され、そのあとは、何とかボギーとダブルボギーで終えました。
画像
画像


どんなにたたいたかと思いましたが、56で折り返しです。
バンカーショットは、クラブを開きすぎていたと言われました。
ボールの少し手前を打たなきゃと思いすぎない方がいいと言うアドバイスをもらい、そのあとのバンカーは、何とか1回で出せました。
まだまだ、下手ですけどね。。。
次のスクールでは報告して、また教えてもらおうっと

後半、スタート!雲がなくなって、真っ青な空になってきました。
画像

ボギースタート。
その次のホールでは、バンカーに入ったり、ラフからラフでショットがうまくいかず、8打でしたが、そのあとはパー一つとボギーで回れました。

画像


最終の9番ホールでは、綺麗な夕焼けになっていました。
このホール(290ヤード左ドッグレッグの打ち上げ)、一緒に行った人が、ワンオン狙って、グリーンは外れてましたが、届いていました。
バーディフィニッシュです
すごーい!初めて見た。
画像


スコアメモ: IN 56 OUT 47 Total 103 (パター数 37)

楽しくゴルフができて、実家によって、美味しい晩ごはん食べて幸せ

画像


カープのパレードは、ニュースで見ましたが、すごい人でしたね〜
中国新聞の写真です!
この白いオープンカーには、黒田選手と新井選手が乗ってますね。後ろの方の人は見えなかったかも
画像

31万3000人が集まったそうです。
友達も行こうかなと言ってけど、行ったのかな???
今週会うから聞いてみようっと

画像
画像

みんなの笑顔、いいですね〜
選手もファンもみんな幸せそうです。

画像


パレードのあと、マツダスタジアムでは、満員のファンの前で優勝報告会が行われたみたいですね。
マウンドにひざまずいて、マウンドに別れを告げる黒田さんは、ホントに素敵でした。
思わず、こちらももらい泣き。。。
この優勝報告会には、カープ球団と中国新聞の企画で1991年(前回の優勝)以降に亡くなられたファンの写真とエピソードを募集し、家族や友人を招待していたそうです。
素晴らしい企画だと思いました。
一緒に見れたら最高だったけど、きっと、空(特等席)から、見ていたことでしょう。
今年は、一度もスタジアムへ行けませんでした。
来年もチケット入手、むつかしそうだけど、行きたいな(^^♪

広島の地上波では、全チャンネル、カープのパレードの生中継が放送されました。
ゴルフに行くので、録画してました。

パレード見物のお伴は、札幌土産・きのとやの札幌農学校(北海道ミルククッキー)
ミルクをおしみなく使った独自の配合って書いてある。
軽い触感で美味しいです
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/10/30 21:41
日曜日は、夫とふたりでゴルフに行ってきました

新しいドライバーになって2回目のラウンドです

早朝は、風もヒヤッとして少し、肌寒かったけれど、ゴルフ日和でした

INスタートでボギー・ボギーといい感じかと思いきや、3ホール目のアプローチショットで早くもつまずきました
そのあとはボギーも取れず、55で折り返しました。

17番ホール〜綺麗な青空と雲を撮ってみました
画像


途中、紅葉している木を発見!綺麗ですね
画像


美味しくランチバイキングを食べて、後半も元気にスタート!

OUTもボギー・ボギーといい感じでスタート!と思いきや、3番のロングホールで3打目をクリークに入れてしまった。。。
その後、3つボギーを取りましたが、最後のホールでまさかの8打
うまくなりませんです(+_+)

最後のホール(9番)
画像


スコアメモ: IN 55 OUT 52 Total 107 (パター数 38)
ドライバーの飛距離は、150〜160ヤードって感じで、方向性は前よりも安定しているような気がします

出張などで忙しく、練習できていない夫にまた負けた
次はもう少し、頑張る!

ゴルフで心地よい疲れのある夕食は、やはり、作る気がせず、冷食に頼ってます
チャーハンをチンしました。
最近の冷食は、ホント、美味しいですよね!?

それからゆっくり、録画していた世界ゴルフ選手権を観ました
松山選手、優勝しましたね〜素晴らしかったです。

テレビ観戦のお伴は、やはり、夫のお土産〜マルセイバターサンドです。これ、美味しくて大好き
私は、北海道展で見つけても5個入りしか買いませんが、太っ腹の夫のお土産は、20個入りだった
でもこれ、賞味期限、結構、短いのですよね〜。冷蔵庫に入れてるから、大丈夫でしょうけど。
毎日、1個ずつ食べねば(笑)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンフレッチェ観戦に行きました♪

2016/10/30 21:02
少し、風がありましたが、秋晴れの爽やかな週末でした

我が家は(総勢2名ですが。。)、スポーツの秋を満喫しました

サンフレッチェ広島  アビスパ福岡。
エディオンスタジアム広島での今年の最終試合で、かつ、17年間、広島一筋で頑張ってくれた森崎浩司選手の広島でのラストゲームでした

この日は、車ではなく、公共の交通機関で行こうということになりました。
しかし、最寄りのバス停からのバスは、15分くらい遅れてくるし。。。
乗り換えJRも10分以上待ちました。。。
横川駅からシャトルバスで行くのですが、長蛇の列でビックリ(@_@)
何台のバスを見送ったか!?
横川では、ハロウィンにちなんで「横川ゾンビナイト」というイベントが始まっており、賑やかでした

待ち合わせ時間に30分も遅れて到着しました
2時間半近くかかりましたよ。。。
画像


選手登場とともに、ビッグオーレも揚げられ、いよいよ試合開始です

画像


画像


アビスパ福岡のサポーターさんたち、ようこそいらっしゃいました
画像


佐藤選手の3か月ぶりのゴール、引退する森崎選手のゴールも含め、4ゴールを決めて広島が4対1で快勝しました

スタジアムからの帰り道、空がきれいでした。
画像


帰りのJRでは、カープの応援に行く人たちがたくさん、いました。
「私たちもテレビの前で応援しなくっちゃ!!」と思い、駅前のデパートでお弁当を買って帰りました。

結果は、残念なことに負けてしまいました
まさか、4連敗するとは思ってなかったわ

でも広島では、「カープ感動をありがとうセール」が始まりました
明日は、デパートかショッピングセンターに行ってみよかな

テレビ観戦のお伴は、夫のお土産〜北菓楼のバームクーヘン(妖精の森)
とてもしっとりしていて、ほんのりハチミツの味がしてとても美味しかったです
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ@シャンボール(リーガロイヤルホテル広島)

2016/10/23 20:40
同じ町のお友達と二人でランチに行ってきました

リーガロイヤルホテル広島のフレンチレストラン・シャンボールで豪華なコース料理をいただきました

レストランの窓からは、広島城や流れる川、山が見えてとても景色がいいです。
画像


さすがにどれもとても美味しかったです!
お友達のおかげでこんなに美味しいコース料理を2800円でいただくことができました。
自分では、作れそうにないものばかりで(盛り付けも。。。)感激のランチでした。

ノンアルコールのシャンペンも美味しかった!
スープはマッシュルームスープ!ヨーロッパで食べて以来かも。美味しいです!
画像

画像
画像
画像

コーヒーも美味しかった

久しぶりに会っていろいろとおしゃべりして、楽しいひとときでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お土産いろいろ≪札幌≫

2016/10/23 20:14
昨日の雨でまた、季節が進んだような気がします
今日の空です。
画像


先週は、夫が出張に行っていたので実家でのんびり過ごしました
庭の柿も食べ頃のものがありましたが、よく見るとトリに食べられてる。。。
これは、もう少しおいた方が良さそう
ちゃんと収穫できるかな???
画像


近くのデパートに行ったり。。。
神戸風月堂のV7記念の缶に入ったミニゴーフルを買いました。
これ、V7を決めた翌日のデパ地下で長蛇の列ができていた商品なのです
ミニゴーフルが2袋入って400円
お土産やプレゼントにお手頃って感じが受けたのでしょうかね?
私も2つ買ってしまった
画像


夜は、近くの回転寿司に行きました。
お会計で笑ってしまった
ふたりで841円安い〜

画像


夫の出張先は、札幌!
着いた日、なんと初雪が降ったそうで、風も強くてとても寒かったそうです
日本シリーズも始まるので視察に行きました。。。って冗談です
札幌も盛り上がってるようだけど、広島の方が上を行ってるみたいです。
なんといっても32年ぶりの日本一がかかってますからね〜

昨日のテレビ欄です。
画像

左端を縦に読むと
「広島一丸黒田の花道」となります
黒田投手も今季限りで引退することを表明されています。
ホントに日本一になって欲しいな〜と思います
第1戦は、見事に勝ちました!
今日も勝って札幌に行ってほしいと思ってます!

新千歳空港で買えるお土産をネットで調べていたら、そそられるものがいっぱいで、夫にメールをしたら、全部、一通り買ってきてくれた
飛行機の時間には、十分時間があったそうで、全部、並んで買ったと言ってました

KINOTOTAの焼きたてチーズタルトと札幌農学校(ミルククッキー)
六花亭のマルセイバターサンド
ロイズの生チョコレート(オーレ)
北菓楼のおかきとバームクーヘン
味噌ラーメン 

あはは。。。お菓子ばっかりですぅ
画像


 今日のランチは、お土産の札幌ラーメン
純連というお店の味噌ラーメンです。
メンマはセットされていたので、おうちにあったゆで卵とネギをトッピングしました。
とても濃厚に見えますが、意外とあっさりしていて美味しくいただきました
写真でみるとカレーラーメンみたい
画像

 
 デザートは、KINOTOYAの焼きたてチーズタルト
画像

6個入りを買ってきてくれました。
まずは、当日中、常温で食べるのが最高だということですが、冷蔵庫に入れて冷えていても美味しかったです
冷凍庫で冷やすとチーズアイスのように美味しいと書いてあったので一個、冷凍庫に入れました(楽しみ♪)
画像


これ、すごーーーく美味しいです
外のタルト地はサクッとしていて、中のチーズがふんわり〜
この濃厚チーズムースは、3種類のチーズをブレンドしているそうです。
北海道の素材にこだわって丁寧に焼き上げてるんだそうです。
美味しいはずだ
「新千歳空港職員が、自腹でも買いたいお土産スウィーツNo.1に選ばれました!」って書いてあった。
わかる、わかる。しばらくしたらまた、食べたくなりそうです

テレビを見ながら、もう一つのお土産を開けました。
北菓楼のおかき〜これも美味しい〜
画像


まだまだ、お菓子残っているから運動もしないとね!!!
先週のパーソナルトレーニングで
「今度、インボディ測定をして見せてください。」と言われました
心の中で。。「え?今までそんなこと言われたことなかったのに」と思いつつ、「ハイ、わかりました。」と返事をしたので測ってみると、体脂肪が少し、増えてた
ぎりぎり適正を保っていますが、お菓子ばかり食べているとあっという間にやや肥満になりそう。。。
あるトレーナーさんが「ダイエットは1割が運動、9割は食事」と言われていたことがよくわかります。
また、ぼちぼち頑張りますよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/10/16 21:05
新しいドライバーを買ってもらいました

今までよりもシャフトが少し短くて降り抜きやすいです

そこで、週末、夫とふたりでゴルフに行ってきました
大きなコンペが入っていて、混んでいました。
後半のINコースは、3時間もかかった。。。
でも気候もいいので、ゆっくりのんびりのラウンドが気持ちよかったです!

 スタートホール〜ティショットは良かったです。2打目は、グリーン周りのガードバンカーにはいってしまい、4オン。2パットのダブルボギーでスタートしました。
画像


 2番ショートホール〜ティショット左の斜面に外した
画像


 3番ホールに向かうところからの景色も好き!
画像


このホール(3番)から早くも4番ウッドの当たりが悪くなってきました。。。失敗続き。。。

 このショートホールも左のラフに外して3オン3パットでした。。。
画像


 調子の出ないまま前半最後のホールになりました。
画像

ここでやっとボギーが取れて折り返しです。

おなかが空きすぎていたので、お昼ごはんが美味しかったです

後半は少し頑張りました!
ショートホールは2つともPAR!
40台が出ると思ったのに、最後のホールで3打目をOBしてしまい、パットも短いのを外して、まさかの9打

新しいドライバーの飛距離は、160ヤードくらいで前のドライバーと同じくらいの飛距離でしたが、安定感があるような気がしました。

スコアメモ: OUT 60 IN 52 Total 112 (パター数 39)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スライズ トレーニングに参加してみた♪

2016/10/16 20:37
スポーツクラブのスタジオプログラムが、10月から少し、変わりました

スライズストレッチとスライズトレーニングという新しいプログラムに興味があり、都合のよい時間にあったスライズトレーニングに参加してみました。

プログラムのパンフレットによると
「誰でもムリなく楽しめる!身体の能力が高まるプログラム」と書いてあります
スライズという六角形の道具を使って、芝生の上で行います。
滑るのでバランスをとるのが大変です。
ストレッチのクラスでは、滑る特性を生かして関節の動く範囲を広げることができるみたいです。

カラダがしなやかに柔らかくなり、けがをしにくくなるとか、体幹も強化できると言ったことが期待できるようです。
時間的にも20分と受けやすいし

今度は、ストレッチも受けてみたいと思います

久しぶりにインボディ測定をしました。
この1年は、あまり変わってないと思いますが。。。

体重 1kgダウン
筋肉 0.4kgダウン
体脂肪 0.6kgダウン
体脂肪率 0.6%ダウン

体脂肪率をもう少し、下げたいけど(25%)、毎日、お菓子食べているから無理だろうな。。。

パーソナルのトレーナーさんも
「適正なのでいいんじゃないですか?」って感じ!
私もゴルフのパフォーマンスを上げるトレーニングを教えてもらった方がいいです

10月10日は、体育の日でしたね
スポーツクラブは、月曜日が定休日ですが、この日は特別営業(サービス?)していました。
先週は、月・火・水・木・金・日と目いっぱい通えたことは幸せ
いろいろなことに感謝です

10月10日の空〜小高い山は、黄金山です。先日、NHKの「ブラタモリ」で言ってましたが、江戸時代は、仁保島と言われていたそうな。。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/10/09 19:53
先月、一緒にラウンドしたK子ちゃんとSさんと今度は、瀬戸内ゴルフリゾートへ行ってきました
少し、雨の心配もありましたが、みんなの念力で絶好のゴルフ日和となりました

バンカーの練習場からグリーンの練習場を撮ってみました。
画像


前半は、待つこともなく、いいテンポでラウンド出来ました。
その分、お昼休みが1時間半以上と長くなったのですが、ドリンクサービス(いろいろと飲み放題)と練習券をサービスしてくれたので得した気分でした

K子ちゃん、先月に続いてドライバー絶好調でした
私もいいショットがあって、飛距離を測ってみると160ヤードでしたが、K子ちゃんは、175ヤードくらい飛んでいました
最後のホールも計算してみると190ヤードくらい飛んでいたと思われます。

後半は、私もパーでスタート!
頑張るぞーと思ったのもつかの間、次のショートホールでやられました。。。
バンカーからなかなか出なくて出たと思ったら、ホームランで向こうのラフへ。。。
9打の大たたきしてしまいました(涙)

OUT売店からの景色
画像


スコアメモ: IN 57 OUT 55 Total 112 (パター数 44)
相変わらず、パター悪いですね。。。

来月からは、お二人とも忙しそうなので、今度は、いつご一緒できるのかな???
また、遊んでね


私も新しいドライバーが欲しくなりました
道具のせいではないけれど、そろそろ変えてもいいのかな。。。と思って夫に言うと、買ってくれそうな雰囲気です
夫と同じドライバーが欲しい
Sさんもそれがいいんじゃないかと言ってましたし
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ゴルフ日記@呉カントリークラブ

2016/10/09 19:09
台風が去って、急に涼しく秋らしくなってきました
今週は、お天気続きの予報です
プロ野球のクライマックスシリーズもありますし、楽しみですね〜
カープ頑張れ

有休を取った夫と平日ゴルフに行ってきました

呉カントリークラブです。
お天気ばっちり!90台目指して頑張ろうっと(^o^)丿
ススキと瀬戸内海を写してみました。
画像


ドライバーじゃないと届かない長い4番ショートホール。
右のバンカーに入って2オンしたものの3パットでした(@_@)
画像


パーは1つだけ。51で折り返しました。

ビーフカレーを食べて後半スタートです。

18番ホールのグリーンからの景色は、いつもきれいだな〜と思います
カートでクラブハウスに戻る途中、撮った写真です。
画像


スコアメモ: OUT 51 IN 48 Total 99 (パター数 38)

次の日は、お友達カップルとラウンドです
秘密練習のつもりでしたが、ドライバーショットがイマイチで焦るぅ〜

ドライバーショットを打つ私。。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間に10月(@_@)

2016/10/02 21:34
今年もあと3か月です
ホントに年々、1年があっという間に過ぎていきます

スポーツクラブで知り合ったお友達が、9月いっぱいでやめるので先週は、頑張っていきました
テニススクールからのお付き合いなので、長いです。
10月からは、ある学校に通うそうです。えらいね〜。

1年後にはちゃんと資格を取って、また、スポーツクラブに戻ってきてくれることでしょう。
勉強の合間に会うことはできると思いますが、スポーツクラブで会えないのは寂しいです

それで、先週は、毎日、運動した後、ランチしておしゃべりしてました。
ショッピングモールの中のカフェで、初めて行きましたが、美味しくてゆったりできるので2日続けて行ってしまった。
このお店、平日はドリンク無料なんです。(コーヒーはカップ2杯分あります)
おまけに水曜日は、100円引きでした。
なのでつい、デザートつけてしまったのですが、このワッフルがとても美味しかったです。

こんなもの食べました!
最近、生クリームが少々、苦手だったのですが、美味しくいただきました。
画像

画像

画像


今週もぼちぼち、頑張りますよ〜(^^)/

週末は、オンワードのセールに行って、ゴルフウェアを買いました。
次のラウンドが楽しみです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ日記@呉カントリークラブ

2016/09/18 19:26
ゴルフ友達のSさんとK子ちゃんと4人で呉カントリークラブへ行ってきました

一緒に行ったのは、去年の9月以来、1年ぶりです(都合が合わず、そんなに長い間、ご一緒してなかったんだわホントに月日がたつの早い。。。

心配したお天気ですが、雨も降らず、日差しが出ると、夏に戻ったように暑かったです

ティショット、いきなり、左へ行って斜面からの2打目となり、トリプルボギースタートでした
K子ちゃん、あまり、練習もラウンドもしていないそうですが、また、カキーンって飛ばしてました

4番ショートホール〜160ヤードあるので普通、ドライバーを使いますが、フェアウェーウッドでティショットしてました。
一番最後のホールも200ヤード飛ばしていたと思われます

このホールにくるまで、もうすでに1時間かかっていました。どんなに混んでるん?
画像


カレーライスを食べて、後半スタートです!
画像


後半は、頑張ろうと思いましたが、いきなり、12打スタート
4打目がグリーン周りのガードバンカーに入ってしまい、なんと5打目でやっと出ました。
(スクールでは、ちょうどバンカーを習っていると言うのに。。。)
でも最後は、少し、頑張りました

スコアメモ: OUT 54 IN 54 Total 108 (パター数 41)

この日も実家へ行って泊まって帰りました。
夫のリクエストで≪おでん≫作ってくれてました。
栗ご飯も美味しかった〜
栗むくのたいへんなのに、ありがとうね
画像


・・・・・とご飯を食べているとK子ちゃんからメールが来ました
10月、また4人で行けることになりました
うれし〜い楽しみにしてまーす!
もう少し、ドライバーをまっすぐ飛ばせるよう練習しようっと

食後のお菓子は、夫の福岡出張土産の「ひよこ」です\(^o^)/
かわいいですぅ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木下大サーカス観に行きました♪

2016/09/18 17:02
午前中、用事があって有休を取っていた夫と木下大サーカスを観に行ってきました

5年ぶりの広島公演で9月25日まで観ることができます。
たまたま、お休みを取れて時間があったので、急遽、観に行くことに

正面のロイヤルブルーの席で鑑賞しました。
この日、入場者が25万人を突破したようで、開演前にちょっとしたセレモニーがありました

画像


いろいろな演目があり、ずーっと楽しめました。
シマウマ、ゾウ、キリン、ライオンなど動物のショーも良かったし、イリュージョン(手品)とか、アルゼンチン・ジャグリングなどもすごかった!
空中ブランコや球の中を走るオートバイショーも最高に素晴らしかったです!

猛獣使いの人もすごいですよね〜。
ライオン、怖いですが、ちゃんとおとなしく出番まで座ってますからね〜。
ゾウも筋トレさせられて、あんな芸ができるようになるのかな?苦労したんじゃないかしら???
その子たちと比べるとキリンは、くるくる回って、お客さんから餌をもらってるだけでした。。。(笑)

帰りにゴルフショップで靴を買いました。
アウトレットのお店には、私のサイズの靴があまりなかったので、普通のお店の方で買いました。
軽量でダイヤル式の靴を買ってもらいました

靴ひもの代わりにワイヤーが通ってて、丸いダイヤルをカチカチと締めるとOKという今、流行りのタイプです。
画像


距離計(イーグルアイ)も買ったし、スコアに反映できればいいのだけれど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カープ優勝\(^o^)/

2016/09/11 21:09
わが街の自慢の広島カープが、25年ぶり7度目のセリーグ優勝を決めてくれました
昨日は、ずーっとテレビの前で応援していました

1回に点を取られましたが、逆転すると思っていました。
いい試合でした〜

先発の黒田さんが、泣いていましたね。。。(思わず、もらい泣き)
新井さんもみんなもうれしそうでした。
おかげさまでカープファンもみんな

今日の中国新聞は、第1面、カープの記事でした。
画像


昨日の試合の様子も一面いっぱいに。。。
画像


ファンの喜ぶ様子も。。。
画像


25年の軌跡をこうしてみると喜びもひとしおです。
画像


広告です〜これは、買い物に行かなきゃ!と思わせますよ。
画像


夫は、出張の準備をしないといけないというので一人で、紙屋町・八丁堀へ出かけました。
バスで行くのが早いのですが、街中のすごい渋滞でダイヤが乱れており、電車で行きましたが、こちらも「通勤電車?」っていうくらい満員でした

まず、そごうへ行きました。
地下からお店に入る階段です。
画像


すごい人〜!
私の想像を超えた人出でした。
もちろん、買おうと思っていたもの(スウィーツ)は、すでになかったです。

八丁堀へ移動
商店街もこんな感じでした。
画像

画像


ここでも美味しそうなスウィーツ探してデパ地下へ\(^o^)/
すごーーーい長い行列ができているお店もありました。
私は、この紙袋欲しさに、和菓子やさんでひとつお買い上げです。
画像


帰りは、バスでと思ったけれど、八丁堀周辺は大渋滞でしたので、軌道が確保されている電車で帰りました。
明日は用事があるのですが、元気があれば、駅前のデパートとゆめタウン行ってみようかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに優勝マジック1(^o^)丿

2016/09/09 19:19
地元のテレビニュースもカープの話題が、多いですね〜
昨日も勝って、優勝マジックが1になりましたからね(^^♪
25年ぶりの優勝も時間の問題です

「もしかしたら、今日、優勝するかも。。。。胴上げ見たい!」
と思い、スポーツクラブへ行きました(???)

車も停めれないかもしれないと思い、バスと徒歩でわざわざ行ったのですよ。
画像


行ったスポーツクラブは、ルネサンスボールパークタウンでその名の通り、ボールパークの1部のようです。
同じ考えの人が多くて、クラブ内は、すごい人でした。
テレビカメラも入っていました(びっくりポン)
一人の男性がインタビューを受けていました。
どんなことを聞かれていたのかは、わからなかったけれど、男性の「最高でーす!」と言ってるのが聞こえました(ヒーローインタビューでみんな叫んでますよね!)
「ここのスポーツクラブは、いかがですか?」とでも聞かれたのかしら???(笑)

ジョージアの看板の下が、スポーツクラブで開放的な窓からは、球場がよく見えます。
画像

7回の風船飛ばしもよく見えました。
防音が、完璧なので、球場の歓声は全く聞こえませんが、なかなか楽しめました。

優勝は決まりませんでしたが、明日、直接対決がありますね。
やっぱり、自力優勝した方が、喜びも大きいですから、明日に期待しましょう!
黒田さんの男気にも

お友達にいただいた「しまねっこクッキー」〜テレビ観戦のお伴にしましょう(^^♪
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ランチ会@ニューヨークカフェ(オリエンタルホテル)

2016/09/07 20:25
お友達4人でランチに行ってきました
8月は、集まらなかったので久しぶりにおしゃべりに花が咲きました

話題の多くは、カープのお話しだったかも。。。
今も試合中ですが、今日も勝ちそうな雰囲気です!
ついにM2ですね〜、カープファンとしては、マツダスタジアムで決めてほしいけど。。。(ジャイアンツファンに悪いのでそんなことは言ってはいけんね!)

今日の中国新聞・テレビ欄です。
RCC(中国放送)の時は、いつもよく考えるな〜と感心するのですが、今日もこんな感じです。
左端を縦に読むと
「ありがとう 本当にありがとう」となってます
画像


ホントに、優勝の瞬間を考えるだけで感激してしまいます。
デパートもバーゲンセールをするらしいし、スーパーでもマジックが減るたびにセールをしますし、その点でも「本当にありがとう」です

ランチ会は、オリエンタルホテルのニューヨークカフェでした。
ここは、お手頃価格でスウィーツがとても充実してて美味しいので久しぶりに行こうか〜ということになります

今日も美味しかった〜

メインを選んで、パン、サラダ、スープ、ドリンク、デザートはバイキングになってます。
サツマイモのポタージュ〜甘くておいしかった!!!
私は、ホタテと3種のキノコのボスカイオーラ〜ベースはトマトソースで美味しかった!
画像


デザート〜マンゴのロールケーキ・チーズケーキ・洋ナシのタルト・栗のムース・マンゴームース・マカロン
画像

美味しすぎる。。。

4時までいることができたので、コーヒー飲んだり、紅茶飲んだり、緑茶飲んだり、この2倍のスウィーツ食べてしまい、夜ご飯は、食べれませんでした

暑い夏でしたが、みんな変わらず、元気でおしゃべりできて、幸せなひとときでした
明日は、少し、動かねば!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/09/05 19:55
9月に入って、さすがに涼しく感じるようになりました。
寝るときもエアコンなしで大丈夫なくらい(^^)/

久しぶりにスポーツクラブで知り合ったSさんとご一緒してもらって、瀬戸内ゴルフリゾートへ行ってきました

午前中は、青空が広がって、日差しも強かったけれど、午後からは、曇りでゴルフ日和でした。

画像


ボギー、パーといい感じでスタートしましたが、14番のロングホールで10打の大たたきしてしまった
なんでこうなったのか、覚えてない。。。(-_-;)

バイキングでいろいろ食べて後半スタート!

1番ホール(343ヤード)打ち下ろしです。
画像

ティショットOK〜
残り150ヤードくらいだったので、190ヤードくらい飛んだのかしら???
2打目、4Wでグリーンに乗りました
ここで2オンできたのは、なかったかも。。。(この日の収穫です。2オンできるんだぁ
無事、2パットでパーでスタートです。
しかし、そのあとは、いつもの感じでしたね。

苦手の最終ホール(9番)打ち上げです。
画像

ティショットは、いつもよりは飛んでましたが、2打目、バンカーに入れてしまいました。

スコアメモ: IN 56 OUT 51 Total 107 (パター数 40)

アイアンショットの失敗が多かったなぁ。
次のスクールでは、アイアンの練習をしましょう

昨日、腕時計型の距離計・イーグルビジョンを買ってもたったので、アイアンの練習をしてキチッとグリーンに乗せれるようになりたいです!

新しいスポーツクラブが、オープンして1か月過ぎました。
私的には、なんだか、居心地があまり良くないんですよね〜。
なんでなのかな???
駐車料金がかかるので、時間が気になるというのもあるし、ちょっと、座るスペースも少ないし。
リラックス目的に参加したアロマリラックスのクラスなんですが、隣では、音楽を楽しみながらみんなで有酸素運動を頑張るクラスが行われており、うるさくて全然、リラックスできませんでした

Sさんに聞いても、いいって話はあまり聞かないといってましたし、なんとか対策を考えてくれないとダメなんじゃないでしょうかね〜
夫は、ゴルフの練習してプールで泳いで気持ちいいと言ってますが。。。料金もこれだけしてこの値段は安いとか言ってるし。。。(ホントか〜???)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リゾートゴルフ満喫@軽井沢浅間ゴルフコースB

2016/08/23 17:45
最初の予定では、この日は、ショッピングして帰る予定でした。

でも、もう1ラウンドして帰りたいと意見が一致し、予定変更(新幹線も予定変更
前日の夕方からかなり雨が降っていたので悩みましたが、雷じゃなかったらしようということになりました

やめる人もいれば、颯爽とカートで出ていく人も。。。
結局、プレーして良かったです!
最初の7ホール目くらいまでは、雨でしたが、雨も上がり、思う存分ゴルフを満喫することができました。
ただ、前日からの雨でカートでフェアウェーに入れなかったので疲れが、出ましたけど
スコアもイマイチでした。

スコアメモ: IN 51 OUT 47 Total 98 (パター数 43)

パターは、適当にしてたのでやっぱり、悪いですね。。。

この日は、写真も撮らなかったので、食べ物の写真を載せます!

朝ご飯〜食後のコーヒーと一緒に食べたパンケーキ(小さいのですよ!)
画像


一度、夜、新幹線の変更のため駅まで出かけました。東海道新幹線は、EXーICなのでiPhoneでできるのですが。。。
駅前のプリンスショッピングプラザにあるお店でそばを食べました。美味しかった
画像


そのあと、昼間には行列ができていたミカド珈琲のモカソフトを食べました
軽井沢名物だそうで、通るといつも行列ができていましたが、夜は、すぐ買えました。
画像


初めての軽井沢は、ゴルフしかしなかった旅でした。
また、行きたいな〜

帰ってきて連日35度超えの広島ですが、昨日の朝、こんな空でした。
ちょっと秋の気配???
でも昼間は、相変わらず、暑いです。。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リゾートゴルフ満喫@軽井沢浅間ゴルフコースA

2016/08/21 21:53
軽井沢3日目も予定はゴルフだけ

ゴルフウェアに着替えて、ジャルダン デ テで朝ご飯です。
この日は、パンの気分だったので洋食をおなか一杯食べてしまいました。ホントに美味しかったです

この日の部屋からの景色〜前日よりも少し、雲が多いかな。。。
画像


スタートホールから部屋を写してみる(笑)
画像


この日も10番スタートです。
やはり、画像


夫がピン50cmくらいにつけてバーディでスタートしました
画像


やはり、アプローチが悪いです。。。
ティショットで2オンできるところまで来ているのにパーオンできないんだもの
前半は、PARがありませんでした。

後半、2番・3番のロングホールでこの日やっとPARが取れました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


5番ホールの写真、撮り忘れてる。。。(-_-;)
大きな池のカモちゃん見ていたからかな???

7・8.・9番のティショットは、今の私の最高のショットが打てました
9番だけPARが取れました。

一休みして、この日もあとハーフ回りました。

画像


ランチは、ジャルダンデ テでピザ&サラダ・スープです。石窯で焼くピザ、最高においしかったです
画像


いい感じでハーフもスタートしました。
この日は、INを回りました。
なんと、今度は、私がバーディスタートでした
そのあともパー、バーディ、パーと続き、どんなスコアが出るのかと期待したけど、トリプルボギーやダブルボギーも打ってしまってちょっと残念でした。

それにあんなにいいお天気だったのに、途中16番ホールでは、こんな霧が出て前の組が見えないくらいになりました。
雨は降りませんでしたが、山のお天気って、ころころ変わるんですね(@_@)
画像


スコアメモ IN 47 OUT 45 Total 92 (パター数 32) 追加のIN 42 (パター数 21)

次の日はもう帰る日です。
お天気が悪くなりそうでしたが、ゴルフをしたい気満々のふたりでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リゾートゴルフ満喫@軽井沢浅間ゴルフコース@

2016/08/21 19:33
軽井沢は、朝も涼しくて気持ちよかった〜 

2日目の部屋からの景色〜早くもゴルフに出発している人も。。。私たちは7時過ぎに朝ご飯を食べに行きました。
画像


ホテル外観〜大きな窓がダイニングルーム ジャルダン デ テ(夏の庭という意味だそうです)
軽井沢高原を一望できるレストランで朝ご飯もランチも美味しかったです
画像


画像


腹ごしらえも済んで、いよいよラウンドです
ツーサム専用なのでカップルや夫婦がほとんどです。
親子3人で来られていた人は、2人とひとりに分かれてラウンドされてました。ちょっと残念でしたでしょうね。
WHITEからは、 INコース 2689ヤード OUTコース 3017ヤード Total 5706ヤード
REDからは、 INコース 2133ヤード OUTコース 2602ヤード Total 4735ヤード
PAR 70 の少々、短めのコースです。

画像
 

スイングの写真を撮られているからか(っていつものことだけど)、ティショット、左に巻いてしまった。でもOBにはならず、ほっ(^^)/

画像


ここで、初のPARを取りました!

画像


夫は、このショートホールで初のPARでした。

画像

画像
画像
画像
画像
画像


ドライバーが当たるようになってきたのでうれしい
アプローチショットとパターが悪かったです。

スループレーなのでそのままアウトコースへ
後半は、ロングホールでPARがひとつあっただけでした。

休憩(ランチ)は、ジャルダン デ テで食べました。
前日からご飯ものを食べてなかったので、私は、豚肉の生姜焼きどんぶり。夫は、オムライスです。
画像
画像


このあとあとハーフ回りました。
この日は、コンペに参加していたので、少々、本気モードでした。
ペアでの競争で、ホールごとのいい方のスコアを提出しますので、お互いに「頑張って〜!入れー!」って感じで楽しかったです。
結果は、9月初めにわかるそうです

スコアメモ IN 49 OUT 51 Total 100 (パター数 43) OUT 51 (パター数 16)
追加のハーフ、ロングホールで11の大たたきがありましたが、PARは2つ取れました。

次の日もここでゴルフができると思うとうれしかったぁ
明日はもう少し、頑張るぞー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リゾートゴルフ満喫@軽井沢〜ホテル

2016/08/21 13:50
軽井沢駅の南側ってたくさんのゴルフ場があるんですね〜

ホテルまで、ホテルの車で送っていただいたのですが、右見ても左見てもゴルフ場でびっくりしました。
先週、女子プロの試合が行われたゴルフ場もありました。

今回、宿泊したのは、≪軽井沢浅間プリンスホテル≫。
ホテルに隣接しているツーサム専用のゴルフ場でプレーするのが目的でした。

ホテルの玄関です。
画像


駐車場に停まっている車は、メルセデスなど外車が多かったです。お金持ちが多そう。
そんな中、ソウルレッドのデミオを発見
広島ではよく見かけるけれど、軽井沢では初めてでした。(広島ナンバーだったよ。。。)
高級車の中にあっても、かわいい感じで目立ってました

ホテルは、標高985mあるそうです。ロビーには暖炉がありました。
画像


お部屋は、ツインルーム。バルコニーがあって、ゴルフ場と雄大な浅間山が望めます。
画像

画像


お部屋のテーブルにあった折り紙とメッセージ〜ハートの折り紙がかわいくてお持ち帰りしました
画像


ホテルの周りのお散歩コースを歩きました。800m・約15分のコースですお散歩コースから見たホテル。
画像


途中、願いの丘 幸せの鐘 願いの樹に立ち寄りました。
ホテル内の売店で売ってるプレートに願いを書いて、木に結んで帰ると願いが叶うとか
私は鐘を鳴らしてお願いをしました
画像


このとき、あまり体調が良くありませんでした。。。
次の日は、ゴルフなのに治さなきゃ!とショッピングプラザのパン屋さんで買ってきたパンを食べて、早々と休みました
ピタパン(チキンとたっぷりの野菜バジル風味)が美味しくて、帰る時も買って新幹線で食べました。
画像


ホテル、とてもよかったです
スタッフの方たちもみんな感じいいし、ホテルの前からカートでゴルフ場に行けるし、気に入りました。
もう少し、安ければいいのだけれど。。。(今まで泊まったホテルの中でも一番高かったかもです)
画像

冷蔵庫、直しにきてくれました。
エディオン、アフターサービスとてもいいです。
また次回もエディオンで買い物しようと思ったのでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


暑すぎます((+_+))

2016/08/20 21:19
去年は、お盆が過ぎたら、朝晩、涼しく感じましたが、今年の広島は。。。。
夜になっても気温が下がらず、暑い毎日です

夫の夏休みに涼しいところに行ってきた(3泊4日)のでますます暑さがこたえます((+_+))
昨日の夜、帰ってきたのですが、広島に着いたとたん、息苦しさを感じるくらい、暑かったですぅ。。。(暑いの苦手((+_+)))

今年の夏休みは、涼しいところでリゾートゴルフを満喫してきました
お天気がコロコロ変わって、大変なゴルフもあったけど、楽しんできました。

どこへ行ったかと言うと、
じゃーん!初めての軽井沢〜
駅を降りたとたん、「すずし〜〜い」って感じでした。
部屋にいるときも窓を開けていたら、エアコンが要りませんでした。
まさに避暑地ですね!

軽井沢駅
画像


駅前に続く通りは、車で渋滞してました。
画像


なんとなくいい感じと思った通り
画像


軽井沢に行くと決まって、ガイドブックを買ったりして、「ここに行きたい。あそこにも行きたい。ショッピングモールで買い物もしたい」といろいろと思っていましたが、ゴルフにあけくれて、観光はしませんでした

白糸の滝もみたかったし、旧軽井沢を散策したり、星野エリアのハルニレテラスも行ってみたかった。
お土産探しに軽井沢・プリンスショッピングプラザもゆっくりと見たかった。
お土産は、ホテルのコンビニでジャムを購入して終わり(笑)
画像

ホテルの朝食で食べたホテルメイドのジャムが美味しかったのでひとつ購入!
あとは、沢屋のいろいろなジャムを買ってきました。
食べるのが楽しみ〜

・・・・・・・しかし、帰った来たら冷蔵庫が大変なことになってました
冷凍庫の中のものは、溶けかけてるし、冷蔵庫も全然、冷えてない!???

次の朝、購入したお店に電話して、見に来ていただきましたが、部品を変えないといけないらしい。
美味しかった野沢菜買ってきたけど、大丈夫かな〜(+_+)

留守にするので、生鮮食料品は、ほとんどなかったけど、頂き物のハムや明太子は、どうかな〜?
アイスクリームは、あきらめました。。。((+_+))

明日、部品が届けば、直しに来てくれるそうですが、この猛暑のなかでの冷蔵庫故障は、ショックです
最近は電子制御になっているので突然の故障、多いらしいです。
とはいえ、まだ4年しかたってないのに、、まさかの出来事でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しいスポーツクラブへ行ってみた♪

2016/08/04 20:36
長年通った、スポーツクラブが閉店となり、少し離れたところに新しい店舗がオープンしました

友達と時間を合わせて、オープンと同時に出かけました。
すごい行列ができててびっくりポンでした。

何もかも新しいので気持ちがよかったけれど、何となく空間が狭いような気がしました。人も多かったからかな?
今までは、お風呂も入ったことないけれど、今度は、入ってみようかな
マッサージチェアも上等で気持ちよかった
部屋になっていて照明も落としてあるのでホントにリラックス出来ます
エステも行ってみたいな

筋トレマシンも新しいので使い方がわからないのも多々ありました。
トレーナーさん飛んできてくれて教えてくれました。
忙しそう。。。

ランニングマシンは、窓に向かって置いてあるので外の景色も見えるのですが、どうでもいい景色です。
マシンについているテレビやユーチューブ見るほうがいいかも。

オープン2日目に、もう7年くらい会っていない友達に会いましたお元気そうでうれしかった。
お仕事されているので、時間が合わないかもしれないけど、たまには会えそうで嬉しいです。

早速、インボディ測定をしました。
体重は、今までで最低でしたが、筋肉量が0.8kgダウンして、体脂肪量が、0.1kgアップ、体脂肪率も0.8%アップしてました。

先週、体調が悪くて、食べれなかったり、運動もしなかったので、こんな結果が出たのかな???
また、ぼちぼち、筋トレ頑張ろうと思ったのでした

今度のスポーツクラブ、駐車場代がかかるのが難点です。
毎日、300円とか200円とかかかりますからね〜、実質、月会費が値上がりした感覚です

トレーニング後、友達4人とランチして帰りました。
ゆめタウンの中の倉式コーヒーで、焼きサンドイッチと生絞りリンゴジュース。美味しかったです。
画像


次の日も友達ふたりで。。。
スポーツクラブ近くのさかい珈琲で、チキンライスとシェアしたパンケーキ。美味しかった!
画像


先週の体調不良、だいぶ良くなりましたが(スポーツクラブに行けるくらいなので)、まだ、完全に良くなってないみたいで、来週も病院通いが続きます。
早く治らないかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海の日のゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/07/25 20:53
梅雨明けした海の日、夫とゴルフに行きました

またまた、瀬戸内ゴルフリゾートです

朝から青空が広がって日差しも強くなってきました。
クラブハウスです。南ヨーロッパ風の雰囲気が好きです。
画像


この日もオレンジティから。
ハーフコンペが開催されていたので、参加してみました
ティショットは、随分、良くなってきていますが(OBあったけど)、この日は、パットが。。。。。

結局、55でした

後半は、少し頑張りました。
3番ロングホール〜木陰にカートを停めると風が気持ちよかったです。
画像


売店で、「ガリガリ君ソーダ」を買いました。
ガリガリ君にキリンレモンを入れるだけです。
キリンレモンのスーッとさわやかな味が、溶けてくると、ソーダの味になってきて美味しかったです。
画像


ここで、待つことが多いのでいつも写真撮ってるような気がします(^^)/
画像


スコアメモ:IN 55 OUT 48 Total 103 (パター数 39)

ハーフコンペは、参加賞でした

おうちに帰って
「ドライバーが、当たるようになってきたから嬉しい〜!1番飛んだのは、180ヤードくらいじゃなかった???」と喜んでいたら、夫が
「喜んでるのに悪いけど、コンペの結果、chanemiは、最後から2番目だよ。」と言われた
OUTの結果なら、もう少し、上のほうに行ってたのにな。。。

次はもう少し、頑張る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

2016/07/25 20:28
梅雨明け直前に夫と二人でゴルフに行きました

いつもの瀬戸内ゴルフリゾートです。
ドライバーが、少し、当たるようになってきたので、久しぶりにオレンジティからラウンドしました。

ボギーでスタートしたものの、2番のショートホールでは、池ポチャ。
2打目までいいと思ったらアプローチで失敗とか。
途中からは、パットも悪くなりました。

後半は、夫が、残り75ヤードをチップインバーディでスタートしました
私も頑張らなくっちゃ!

ダブルボギースタートでしたが、ボギー、ボギー、パーと続き、いい感じでしたが、次のホールでは、ワンピンのバーディチャンスで3パットもしてしまった

170ヤードのショートホールでパーを取れたのが1番良かったです

スコアメモ: OUT 57 IN 49 Total 106 (パター数 35)

曇り空で風はなく、コンディションは良かったです。
画像


ゴルフスクールでは、半年ぶりにスカイトラックが、来ていました。
30球ほどドライバーで打ってみて1番飛んだのが、これです。
159.0ヤード。
半年前と比べると8.5ヤード伸びました
ラウンド中もこんな弾道のショットが、安定してくれればいいのだけれど。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ会

2016/07/25 18:47
同じ会社で働いていたお友達4人でランチをしました

ふたりは、今も頑張って働いています。
もうひとりは、辞めて全く違うお仕事をしています。
みんな忙しいので、会ったのは何年ぶりかな〜
2年ぶりくらいかも。。。

でもみんな元気で変わってなくて、楽しいひとときを過ごすことができました。

元宇品にある≪カフェグレース≫に行きました。

いろいろなもの食べれるコースにしました。
美味しかったけど。。。。。
忙しかったのかな?
お店の売りの焼き立てパンは、食事が終わるころになっても出てこないし、持ってきてくれたパンもイマイチな感じだったし、デザートも間違って持ってきたし。。。
総じてイマイチかなって思ってしまいました。

画像


日曜日で家にいた夫は、「ごっつううまいお好み焼き」をチンして食べたそうです。
ごめんね。。。ひとりで美味しいもの食べに行って



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひととき☆Keep Smiling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる